さくら

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリ!☆

4/10/2017


40代後半で「昭和記念公園デビュー」を果たし、来る度にこの巨大公園のスゴさを痛感してる自分だけど、まさか桜までこれほどのレベルとわ…

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

ほんと… なにからなにまでスゴい公園です。造った人たち、管理してる人たちに感服です。

みんなの原っぱ。 菜の花は東花畑(↑)。

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

こちらはこもれびの池にある枝垂桜。

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

ここがビックリした場所。桜の園!!!

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

何度も来てるのに、他の季節には全く気付かなかった… でもすごい!(゜∀゜

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

外国人観光客も、上野公園じゃなくて、ここに来て花見したらいいのに…

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

広いし、美しいし… 周りにあんま気を遣わず楽しめそう。絶対いいと思う。

この時点で、私の中の『桜No.1』だった新宿御苑を抜いて、ここがNo.1に!(^▽^)

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

自分は同じ場所にじっと座ってられないタイプなので、花見は絶対しないけど(酒も飲まないし)、好きな人にはおススメ!

春になったらチューリップ! 1年待ってよーやく見れた渓流広場!(≧∇≦)

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

他の場所同様、長い期間楽しめるように時期をズラして植えてる ってことなので、ここは満開状態を見ることは出来ないらしい。

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

渓流広場から見た桜の園方面♪

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

みなさん楽しそうで、なにより(^-^)

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

このワンちゃん、あちこちで撮影を行っていて、そのお利口ぶりに各所で注目の的…

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

サイクリングロードのど真ん中にも桜! さすが昭和記念公園!

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

うんどう広場にも桜!桜! 急に懐かしさに包まれて… なんだかいい気持ち(^-^)

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

これもサイクリングロード。

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

最後は、ピンクと黄色と緑が美しい「さくら橋」周辺!

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

ここも、桜の園のような状態。

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

色鮮やかな分、心も弾みそう…

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

あまりにもキレイなので、スマホに入れてる母の写真を出して、母にも見せてる…状態(^-^)

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

旅先の美しい景色を見せたい!と思って写真入れてるけど、いつも見せるの忘れちゃう(:^_^A

あとは天気がよければ最高! ※私は昭和記念公園でピーカンにあったことはありません。

昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!

いやぁ… ここは「見れて幸せ…」と思える桜のスポットのひとつですね。
その代わり、どん曇りの日は避け、少しだけでも青空がのぞいてる日に行くといいと思います!

昭和記念公園のチューリップと鯉のぼり!
昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!
再訪:昭和記念公園の紅葉
昭和記念公園でコスモスを見て来た(^-^)
立川の昭和記念公園で初体験!

昭和記念公園

電話:042-528-1751
営業時間:3/1~10/31(9:30~17:00)
休園日:年末年始(12/31〜1/1)
入園料:一般 410円、小・中学生 80円、シルバー(65歳以上) 210円
アクセス:JR中央線「立川」駅より徒歩15分、JR青梅線「西立川」駅より1分
この写真は全て2017年4月にOM-D E-M10で撮りました。