さくら

目黒川の桜(中目黒側)は混みすぎ!☆

4/07/2017


年々人気が高まってる気がする「目黒川の桜」。特に人気のある中目黒側を見てなかったので、今回初めて中目黒から入ることに。

縁遠い場所なんだけど、なんでそんなに人気があるんだろう… という単純な疑問もあり。

夕方4時くらいに到着。

すっかり日陰で、どう頑張ってもいい写真が撮れない(-_-;)

各橋の上は大混雑。

つくづく日陰が残念…

時間帯もあるかもしれないけど… 個人的に、それほどキレイだと思わなかった…(^_^;

なんか… お酒を飲んでる人が多くてビックリ。

街ぐるみで、お酒を出してるような雰囲気でした。

とにかく時間帯が残念。 やはり日の高いお昼前後までに行くべきでした。

もぅ、全然美しくない…

目黒方面に歩いてみたけど…

やっぱり美しくない。。。 ※目黒駅付近は(前に行った時)キレイだったけど。

いろんな桜の名所を見て歩いてるからかなぁ…

特に感動もなく、終了。

中目黒駅から、目黒駅の方角に歩いたので、もしかしたら、反対側がキレイだったのかもしれないですね… ※実際、反対側が大混雑だったので、無理して行くのをやめ、目黒駅の方角に歩いたので…

…とわいえ、リベンジする気はありません。
すごく混雑していて、お酒を飲んでる人がたくさんいて… 『ゆっくり桜を見て歩く』という場所ではないな、と感じたので。※もっと早い時間は違うかもしれないけど…

そんな感想だったので、ライトアップを待つこともせず、六本木へ戻りました(^_^;

この写真は全て2017年4月7日にOM-D E-M10で撮りました。