さくら

増上寺のしだれ桜も好き!☆

4/05/2017


増上寺の桜は200本あるらしいけど、境内をざっと見たところ、そんなに数があるとは思えない。でも枝垂桜が雰囲気あるから、つい立ち寄ってしまう…

増上寺の桜

この日は「御忌大会」というのがあって、すごい人が大殿前に集まっててビックリ。

増上寺の桜を見に来たのは2度目だけど… やっぱどぉ見ても200本もあるようには見えない。

増上寺の桜

ただ… しだれ桜がなかなかイイ (゜∀゜

増上寺の桜

特に「鐘楼堂」の桜が好き。

増上寺の桜

なかなかカッコいい…!

増上寺の桜

この日、液体がかけられた事件で、警察の鑑識が作業をしてるのを目撃。

公式サイトには花見禁止と書かれてあったけど、ランチ食べてる人がたくさんいてビックリ。

増上寺の桜

ブルーシートを敷いてる人を見なかったので、セーフなのかな…

千躰子育地蔵尊と桜。

増上寺の桜

これは芝公園から見た東京タワー。 ※まだ満開にほほど遠い感じ(4/5)

増上寺の桜

帰宅後、ネットで画像検索したら、大殿の裏側にもたくさん桜があることが判明。
増上寺に問い合わせたところ、一般人でも入れるそうだけど、お墓があるので、そこには入らないでほしいとのこと。なんだ、そういうことだったのか… 
残念。もっと早く調べればよかった…

この写真は全て2017年4月にOM-D E-M10で撮りました。