東京の風景

やっといい時期に行けた!亀戸天神の藤まつり☆

4/29/2017


過去に2回行って、2回ともいまいちだった亀戸天神の藤棚。
なかなかいいタイミングがつかめないので「もうやめよう」と思ってたけど、土曜の朝に気になったので行ってみたらイイ感じだった!(≧∇≦)

亀戸天神の藤まつり

この写真は、2017年の4月29日に撮ったものです。

朝7時ちょいに出発。 7時半前に到着したらこの状態…

亀戸天神の藤まつり

みなさん本当に熱心で…

過去2回は、短いしスカスカだし… で、ガッカリして帰ったけど

亀戸天神の藤まつり

今回は、なんとかいいタイミングかも…!!! 急にワクワク…!(^▽^)

亀戸天神の藤まつり

先客はたくさんいたけど、みんな藤に夢中なんで助かる~♪

亀戸天神の藤まつり

自撮りの人が多いと、待つのも大変、顔ボカシも大変で、いいことないんで…

嗚呼... こんなに長く垂れてるのは初めて!(^▽^)

亀戸天神の藤まつり

空の色が薄いのが残念だけど、この状態で撮れたんだから、嬉しい…!!!

亀戸天神の藤まつり

足利フラワーパークには負けるけど、十分キレイ!

亀戸天神の藤まつり

当然ですが、ここは神社なので、最初にお参りしましょう!

亀戸天神の藤まつり

これだけの藤の手入れをしてくれてる神職さんたちに感謝をしないと…

亀戸天神の藤まつり

私は屋台の食べ物がダメなので… せめてお賽銭を入れて、感謝の気持ちを伝えました。

亀戸天神の藤まつり

これだけ藤に寄ったら… どんな写真が撮れるんだろう。

亀戸天神の藤まつり

で、なにに使うんだろう…(素朴な疑問)

寄ってみたけど、なんだかイマイチ…(^_^;

亀戸天神の藤まつり

いやぁ~ よかった。 これで亀戸天神は卒業かな。
近いっちゃ近いけど、道は悪いし車もバンバン通るから疲れるんだよね、蔵前橋通り。。

つつじ&藤棚がうまく撮れない件。

この写真は全て2017年4月にOM-D E-M10で撮りました。