ひとり旅

夢にまで見た伊勢神宮!☆

10/24/2015


日本神話をちょっとかじり、天照大神のことを知ってから、ずっと行きたいと思っていた憧れの伊勢神宮。効率のいい回り方はないかと調べ… よーやく出発!

夢に見た伊勢神宮!

予算の都合で、行きは夜行バスで!

OLYMPUS OM-D E-M10

夜行バスは超~疲れたけど、なんとか頑張って午前中には外宮を回れて感激!

夢に見た伊勢神宮!

借りた自転車でえっこら走り、次は猿田彦神社!

夢に見た伊勢神宮!

そして、天照大御神が祭られている内宮で嬉しいことが!

夢に見た伊勢神宮!

月讀宮~倭姫宮で、日常生活では感じることのできない空気を浴び、月夜見宮を回って… 遅いランチはホテル近くで松坂牛ハンバーグ。

夢に見た伊勢神宮!

夕方はヤンキースファンの知人に会って楽しくお茶して… ホテルに戻ってバタンキュー(/o\)

自転車をお借りしたのは、こちらのユメビトハウスさん。

夢に見た伊勢神宮!

翌日、もう一度神宮を回り、午後には名古屋に移動。
元同僚との待ち合わせは、オアシス21。

夢に見た伊勢神宮!

最終近くの新幹線時間まで、がっつりカラオケを歌って帰京♪

夢に見た伊勢神宮!

天照大御神さまに会い、知人に会い、元同僚に会って… と、ちょっと忙しかったけど、かなり楽しく嬉しい旅になりました(^▽^) も~、天気にも恵まれて、すっごい満足感だ~~~!

ひとり旅☆日記 伊勢ひとり旅(初めてのお伊勢参り)1

ひとり旅☆日記 伊勢ひとり旅(初めてのお伊勢参り)2

ひとり旅☆日記 伊勢の神様にみちびかれ…

★★ この写真は全て2015年10月にOM-D E-M10で撮りました。