さくら

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア☆

4/23/2017


前からずっと行きたかった会津若松『鶴ヶ城の桜』を、よーやく見に行くことが出来た上に、予想以上に感動したので、4回に分けてUPしよー!の第三弾は二の丸エリア!(≧∇≦)

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

片側だけなのに、桜のトンネルみたい!

北出丸の入口から入り、左側に進むと、二の丸エリアです。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

鶴ヶ城稲荷神社(左側)を通り過ぎ、そのまままっすぐ。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

途中、なにもなくなるので一瞬不安になるけど… この先です。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

石垣を過ぎると赤い欄干の端が見え… ちょっとワクワク(^▽^)

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

廊下橋。 ※夜は暗すぎて足元が見えないので、この辺は相当危険です。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

廊下橋を渡った右側のエリアにも、桜の林が広がります。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

お堀の水に映る石垣が、かなりカッコよかった(^▽^)

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

廊下橋を渡って右側のエリアから、また廊下橋に戻る時に見えた景色。 うわ… すごい…!

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

歩いてて、かなりワクワクする道!

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

すごい! 片側だけなのに、本当にすごい!

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

テニスコートの周りにも、桜!桜!

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

風が強い日には、すごいことになるんだろうなぁ…

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

二の丸の入口(東門)に出ると、千鳥ヶ淵のお堀沿いのような桜を発見(゜∀゜

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

東門(道路の反対側が広~い駐車場)。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

二の丸の入口(東門)。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

東門の東側にもステキな桜の木が並んでました。

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

その桜が、個人的には好みの風景♪ やっぱピンクがちょっと入ってるとキレイ ♡

鶴ヶ城の桜がすごい! (3) 二の丸エリア

朝、お城の周りを一周してみたけど、それほど時間はかかりませんでした。
電車&バスで行った人は、せっかくなので外側も歩いてください♪

NEXT ▷ 鶴ヶ城の桜がすごい!④ ライトアップ

鶴ヶ城の桜がすごい!① 北出丸~本丸エリア
鶴ヶ城の桜がすごい!② 西出丸エリア
鶴ヶ城の桜がすごい!③ 二の丸エリア
鶴ヶ城の桜がすごい!④ ライトアップ

ひとり旅☆日記 福島の「鶴ヶ城の桜」を見に行く旅

この写真は全て2017年4月にOM-D E-M10で撮りました。