さくら

長野に日帰りで桜を見に行った ☆

4/09/2016

バスツアー会社から送られてきたパンフレットに載っていた桜の写真に目が止まり、ここに行ってみたい!と思うようになり、生き方等を調べ、土曜の朝早くに出発!

長野に日帰りで桜を見に行った

場所は、長野県の高遠城址と松本城と上田城デス♪

OLYMPUS OM-D E-M10/Panasonic LUMIX DMC-GX7 | 2016.04.09

ちょうど週末が「晴れ」だったので、有休取得をやめ(混雑が心配だったけど)土曜の朝4時半に起きて出発!新宿であずさの臨時便に乗って茅野へ…

高遠城址公園の桜

茅野駅からのバスにもけっこうな行列が出来てたけど、なんとか座ることが出来てホッ…(/o\)

現地の道が渋滞していた為、桜用のシャトルバスがなかなか来ないので、歩くことに。

高遠城址公園の桜

でも、朝早く起きて頑張って来た甲斐があった!(≧∇≦)

高遠城址公園の桜

そう思えるような… 見たことのない桜の景色を堪能!

高遠城址公園の桜

お昼には列車を乗り継いで松本へ向かい、久しぶりの松本城にやんわり感激!

松本城の桜

ここも… お堀の周りを囲むように桜が続いて、すごかった!

松本城の桜

松本からまた列車に乗り、真田丸で沸く上田へ!

上田城址公園の桜

てっきりお城が残ってるもんだと思ってたら… 櫓だけだったのでちょっとがっくし…(^_^;

でも桜まつりの真っ最中で、屋台なんかも出てて、非日常体験ができたかも♪

上田城址公園の桜

ちょっとキツかったけど、ライトアップを待って…

上田城址公園の夜桜

キレイな夕日も見れてホクホク(^▽^)

上田城址公園の夜桜

東京の夜桜に比べて… ちょっと幻想的かも。。 見れてよかった~

上田城址公園の夜桜

帰りは、新しい新幹線「あさま」に乗って、けっこう早めに東京着。
もう少し安い金額で帰りたかったけど、上田の町が真っ暗だったので、ちょっと不安になり、新幹線で帰ろうか… と、弱い自分にまけてしまい、ちょっと後悔(-_-;)

ひとり旅☆日記 長野の高遠城址・松本城・上田城の桜がすごい!

★★ この写真は全て2016年4月にOM-D E-M10とLUMIX DMC-GX7で撮りました。