ひとり旅

久しぶりの十和田湖を満喫!

9/25/2011



6年ぶりの墓参り帰省旅。
初日:仙台、2日目:実家、3日目:十和田湖。で、4日目(最終日)は朝から十和田湖へを満喫!

SONY α NEX-3D

久しぶりの十和田湖を満喫!

泊まったホテルが湖畔にあるので、すぐに湖に出ることが出来ます♪






久しぶりの十和田湖を満喫!

朝の十和田湖は最高に気持ちがイイ!(晴れててよかった…!!!)




地元民なのに行ったことのなかった【Part2】の十和田神社へ。
久しぶりの十和田湖を満喫!

森の中にある神社。奥入瀬に続いて、かなりいい空気を吸えました♪

久しぶりの十和田湖を満喫!

パワースポットとして密かに注目を浴びてるそうです(^-^)




十和田神社から、乙女の像に出る道があり、こちらもかなり気持ちイイ!
久しぶりの十和田湖を満喫!

昔に比べると、道も整備されていました。




久しぶりの十和田湖を満喫!

若い頃のデートスポットだった「乙女の像」 智恵子抄の高村光太郎作ということを最近知りました。

久しぶりの十和田湖を満喫!

朝早くから遊覧船が出ています。朝の十和田湖遊覧も気持ちよすぎて参っちゃいそうです(≧▽≦)




久しぶりの十和田湖を満喫!

昔はこの辺り、歩きにくい道でした。 今は驚くほど整備され、ますます十和田湖が好きになりました(^∇^)




久しぶりの十和田湖を満喫!

チャリンコを借りて、休み屋の端(秋田側)まで走ってみました。



心は帰りたくな〜〜〜いc(>_<。) 状態でしたが、14時46分発の盛岡行きバスに泣く泣く乗車。
18時41分の新幹線(はやて38号)に乗り東京へ戻りました。
でも予想以上にリフレッシュ出来たので、本当に2よかったです!

ひとり旅☆日記 十和田湖ひとり旅


★★ この写真は全て2011年9月にNEX-3Dで撮りました。