休日

鎌倉ってすごい…!

7/26/2014

東京から一番近くて、あまり無理なく行ける観光地っていえば… やっぱ鎌倉かなぁ。。 と思い、久しぶりに鎌倉へ。

OLYMPUS OM-D E-M10

しかし、事前にサイトを調べてみたら… 鎌倉も、浅草界隈に負けず劣らず神社・仏閣が多いことを知り、正直たまげました。さて… 一体どこをどう回ろう。。。と、お昼休みに真剣に考え… やはり最初は有名どころをに行くしかないな、と思いましたが、そんなしょっちゅう行けるわけではないので、一度に無理して回ってみることに。

半日で5カ所を回ろうという無謀な計画を立てた為、4時半起床→5時出発。

小田急の「江のノ島フリーパス」を買って、急行&普通でとことこ藤沢まで行き、江の電に乗り換え。それでも長谷駅に着いたのは、7時半ちょい。(やっぱ遠いなぁ…)

鎌倉で回る3カ所がガッツリ離れてる為、鎌倉駅でレンタル自転車を借りて出発。
2時間で1500円くらいだったかな… あまりにも暑すぎて忘れたけど、高いという印象だけ覚えてる(-_-;)

鎌倉レンタサイクル店(JRバステック)
鎌倉市小町1-1(鎌倉駅東口 交番裏手)0467-24-2319
8:30-17:00(休み無し) ※名前を確認出来るモノが必要。

★★ この写真は全て2014年7月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(鎌倉)。

この日(炎天下の中)必死で回ったのは、鎌倉大仏 → 長谷寺 → 銭洗弁天 → 報国寺 → 鶴岡八幡宮の5カ所。朝早く行ったおかげで、鎌倉大仏と長谷寺にはもやがかかってガックシ(-_-;) 早く行ったのがあだになってしまった…(/o\)

年齢も関係してるとは思うけど、この夏は… 無理して外出しない方がいいかもしれない。。。 と、弱気になるくらい、鎌倉はツカレル場所。ということかも…