ひとり旅

十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

9/24/2011



6年ぶりの墓参り帰省旅。
初日、仙台の親戚ん家に泊まり、2日目に実家に帰って墓参り。夜は同級生と軽く飲んで、3日目は朝から中学のバレー部の友達に会って、10時の路線バスで大好きな十和田湖へ。

SONY α NEX-3D

十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

秋田県側から行くと、最初にこの「発荷峠」が迎えてくれます。 景色も空気もとっても気持ちよいです!






宿泊予定のホテルに荷物を預け、まずは遊覧船乗り場へダッシュ!
十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

昔はあまり乗らなかった遊覧船。大人になったら大好きになりました。




十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

2日前の松島でどん曇りだったので、十和田湖の天気のよさに、ひと安心。というより嬉しいやら気持ちいいやらで涙出そうでした(TーT)

※9月末でしたが、ダウンベストを着て丁度いいかな、という寒さでした。
▷ 写真DEナビ:【東北】 十和田湖・遊覧船



そして、地元育ちのくせに一度も行ったことがなかった奥入瀬へ!
十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

若い頃は全く興味のなかった奥入瀬。 年とったら全てが有り難く感じます*(≧v≦)*

十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

全てがステキでした…!!!




十和田湖に1泊。湖畔荘

宿泊は休み屋(湖畔)にある「湖畔荘」さん。設備はそれなりに古いけど(部屋は和室)あんま問題は感じなかったかな…


十和田湖に1泊。初めての奥入瀬♪

夕食は部屋食でした♪ 翌朝はバイキング。美味しかったデス。

ほんと… 十和田湖大好き( 〃∇〃)ツ
今回は初めて奥入瀬にも行けて… 幸せな時間を過ごすことができました!
奥入瀬のマイナスイオンを浴び、美しい景色を見て… 最高のデトックスになったかもです(^∇^)

ひとり旅☆日記 十和田湖ひとり旅


★★ この写真は全て2011年9月にNEX-3Dで撮りました。