関東

龍王峡にリベンジ!

2/28/2015


2008年冬に参加した 温泉バスツアー(湯西川温泉) で、昼食として立ち寄った『龍王峡』。あまり時間がなく、ちょっとだけ見ただけだけど、あまりにもキレイだったので、いつかリベンジしよう!と思ってました。

龍王峡

残念ながら雪がなくなってる状態で、日陰の時間だったこともあり、あまりキレイな写真は撮れなかったけど… また見に行けて大満足でした!(^∇^)

OLYMPUS OM-D E-M10

浅草から東武線に乗り、途中で「東武鬼怒川線区間快速」に乗り換え、龍王峡駅で下車。

龍王峡

野岩鉄道会津鬼怒川線「龍王峡」駅。トンネルがいい感じ(゜∀゜
※1時間に1~2本しかないので、乗り継ぎ検索が必須です。

遊歩道(上)から見た「虹見の滝」。
残念ながら雪は溶けてたけど、下の景色が見えた瞬間はコーフン!

龍王峡

虹見の橋を渡ると、川治温泉方面までのハイキングコースが続くよう。

龍王峡

むささび橋方面もキレイな景色が見れるみたいだけど、電車の時間もあるので無理…(-_-;)

虹見橋から「川治温泉」方面を撮った写真。
あぁ...完全に時間帯が悪かったよう。前に見たのと全然色が違う(TーT)

龍王峡

虹見橋から「鬼怒川温泉」方面を撮った写真。

龍王峡

くそぅ… ガッツリ日陰になってて、川の色が緑色に見えない…(ノ_<。)

でも、虹見橋から見た「虹見の滝」と「五龍王神社」はカッコいい! 雪が欲しかったけど。

龍王峡

唯一「雪景色」的な写真が撮れた1枚。

龍王峡

虹見橋から五龍王神社へ向かう道。ここから「虹見の滝」がガッツリ見れます♪

龍王峡

夏に来たら、かなり気持ちよさそう(^∇^)

五龍王神社は、声に出してお願いごとを言うといい… というようなことが書いてありました。

龍王峡

下ったり上ったり… けっこうな数の階段があります。

龍王峡

普段運動不足の人は、筋肉痛必至です。

龍王峡

階段を下り(念願の)川べりへ…! 足が遅いので友達に大きく差を開けられた状態。

龍王峡

川べりから見た虹見橋。つくづく日陰が残念。でも空気は超〜気持ちよかった(^∇^)

龍王峡

少しだけ… 川面の緑色が見えた瞬間!

龍王峡

前に見た時は、もーちょっとエメラルドグリーンだったけど、この日は濃い。。。

1時間に1本程度の電車に乗る為、再び「龍王峡駅」へ。

龍王峡

幸運にも、1日2往復という『快速AIZUマウントエクスプレス号』に乗ることが出来て、ちょっとホクホク♪(^▽^)

龍王峡

この日は鬼怒川温泉に一泊。予想以上に寂れてる印象だったけど、自分はこれが撮れて満足。

龍王峡

う〜ん。。 お金(旅費)さえなんとか出来たら、もう一度リベンジしたい!

★★ この写真は全て2015年2月にOM-D E-M10で撮りました(栃木)。