紅葉

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった(≧∀≦)

11/18/2016


西東京エリアにも紅葉スポットがいくつかあることを知り、府中 → 小金井 → 国分寺と紅葉巡りへ。小金井公園の次は、国分寺駅に移動し、殿ヶ谷戸庭園へ。

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

ここは、半信半疑で「立ち寄った」程度だったけど、なになに… すごい紅葉風景が見れて、超ラッキー!という感じ。おかげで帰りは満足感たっぷり(^▽^)

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII | 2016.11.18

殿ヶ谷戸庭園は、国分寺駅出てすぐ!

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

小さい庭園だったけど、その分「イイ感じの木」がギュッと詰まってる感じ?

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

庭園の奥には竹林も。 夏は涼を感じられるかも…

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

ここが、紅葉のメインエリア「次郎弁天池」。

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

高台にある「紅葉亭」から見る景色が絶景~!(≧∇≦)

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

ヤバい… 東京でこんな景色が見れるなんて…  すごい!

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

しばらくひと様の頭越しに『この特別な景色』をボーっと眺めてました。

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

あぁ… 来てよかった(^-^)♪

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった

この後、余裕があったら井の頭公園にも寄って行こうか… って思ってたけど、かなり満足したので、まっすぐ帰宅♪

ひとり旅☆日記 府中・小金井・国分寺 紅葉巡り♪

★★ この写真は全て2016年11月にOM-D E-M10 MarkIIで撮りました。