国内旅行

日米野球 in 沖縄(2日目)

11/20/2014


11月19日(水)から3日間有給を取り、11月21日(木)に開催される『日米野球2014 親善試合』を見に沖縄へ! の二日目♪

楽しみにしていた「美ら海水族館」行きが絶たれ、結局「首里城」しか見れず、初日は満足感(観光した感)が全くなく、残念な状態で終了。でも、2日目はまぁまぁでした。

OLYMPUS OM-D E-M10

2日目の朝は、ホテルの近くを散歩。
最初にたどり着いたのは孔子廟「久米孔子廟」。

那覇の久米孔子廟

青空に映える!日本最南端の孔子廟

続いて、すぐ隣にあった「福州園」へ。

那覇の福州園

首里城に続き… この2か所も中国の影響を受けた建物で、ちょっとビックリ…ぴ
那覇の福州園で「西遊記」を思い出す♪

この日は知人とランチをする約束(^-^)
車で20分ほど走った場所にあるピザ屋さんに連れってもらい、美味しいランチTIME♪

いや~ぁ、美味しかった(^▽^)

石窯焼きのピザが、こんなにも美味しいなんて、知らなかったヾ(≧へ≦)〃

デザートのティラミス♪ それまでティラミス嫌いだったけど、ここのは美味しかった♪

食事の後は、飛行機ずきの私の為に飛行機が近くで見れる場所(瀬長島)へ連れて行ってもらって… 超~コーフン!(≧∇≦)

嗚呼....!!!! 感謝!感激!雨嵐! しかも沖縄の空で見る飛行機~~~~~!!!!

ずっとソコにいたかったけど… まぁ、飛行機もずっと飛んで来るわけでもないので、4機ほど見たところで退散。 あぁ...!! 私を元気にしてくれる飛行機さん、ほんと、大好きだよ~~~!

★★ この写真は全て2014年11月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(沖縄)。