紅葉

府中の森公園がカッコよかった〜!

11/18/2016


西東京エリアにも紅葉スポットがいくつかあることを知り、府中 → 小金井 → 国分寺と紅葉巡りへ。まずは東府中駅から5分の「府中の森公園」へ。

府中の森公園

京王線の特急に乗り府中駅で乗り換え、東府中駅へ。

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII | 2016.11.18

東府中駅北口から徒歩5分。この並木道が見えたら間もなく「公園南口」。

府中の森公園

公園南口。

府中の森公園

東京に、こんな素敵な森があるなんて…(゜∀゜

府中の森公園

公園南口から少し歩くと、日本庭園エリア。

府中の森公園

日本庭園右側の小さな池。池の周りの木々が色づき、いい感じ♪

府中の森公園

上を見上げると、オレンジ色… かわいい(^▽^)

府中の森公園

こちらが日本庭園。小さいながらも、池や滝等が。ここが紅葉のメイン!

府中の森公園

日本庭園を見渡せる展望台(見晴台)?のような場所。

府中の森公園

府中の森公園で一番気に入ったのが、この感じ(^-^) カッコいい!(≧∇≦)

府中の森公園

紅葉を探しに行ったけど、武蔵野の森と呼ばれる森林が、超~カッコよかった!

ひとり旅☆日記 府中・小金井・国分寺 紅葉巡り♪

この後、東府中駅前からバスに乗り、武蔵小金井駅へ向かいます。
小金井公園と江戸東京たてもの園

★★ この写真は全て2016年11月にOM-D E-M10 MarkIIで撮りました。