紅葉

小金井公園と江戸東京たてもの園

11/18/2016


西東京エリアにも紅葉スポットがいくつかあることを知り、府中 → 小金井 → 国分寺と紅葉巡りへ。府中の森公園の次は、バスに乗って小金井公園へ。

小金井公園と江戸東京たてもの園

ここも府中の森と同じく、いい感じの森!(≧∇≦)

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII | 2016.11.18

小金井公園西口から、右手に回ると、SLの展示が(゜∀゜

小金井公園と江戸東京たてもの園

なんの木かよく分からないけど… カッコいい木!

小金井公園と江戸東京たてもの園

全体的に緑が多かったけど、所々で色づきが進行中(^_-)

小金井公園と江戸東京たてもの園

中央部分にある花壇部分。春とか夏はすごいキレイみたいですね〜

小金井公園と江戸東京たてもの園

枯れ木が積まれてる場所を発見(゜∀゜

小金井公園と江戸東京たてもの園

去年から、ベンチを撮るのが好き(^-^)

小金井公園と江戸東京たてもの園

小金井公園内にある江戸東京たてもの園。ずっと気になってたので来れてラッキー(^▽^)

小金井公園と江戸東京たてもの園

せっかくなので、ここからはヴィンテージモードに切り替え♪ 農家の吉野家。

小金井公園と江戸東京たてもの園

樹林ゾーンの武蔵野の道。

小金井公園と江戸東京たてもの園

下町風情を楽しむことができる東ゾーン。

小金井公園と江戸東京たてもの園

ALWAYS 三丁目の夕日(映画)… みたいなエリアで、外国人じゃなくてもワクワク♪

小金井公園と江戸東京たてもの園

ただ時間がないので、中は見れず、急ぎ足で…

小金井公園と江戸東京たてもの園

帰りのバス(武蔵小金井駅行き)は、けっこう数がありました(^-^)
園内の桜の数がけっこうすごかったので、なんとか来春にもう一度来たいなぁ~

ひとり旅☆日記 府中・小金井・国分寺 紅葉巡り♪

殿ヶ谷戸庭園の紅葉がスゴかった(≧∀≦)

★★ この写真は全て2016年11月にOM-D E-M10 MarkIIで撮りました。