ひとり旅

知らなかった!湯瀬渓谷が気持ちいいコト(〃▽〃)☆

10/07/2016


出発前に八幡平アスピーテラインや秋田・八幡平温泉郷のことをいろいろ調べていたら… 湯瀬温泉に散策路があることが分かり、写真を見ると意外にステキな感じだったので、早朝に散策してみることに(^-^)

自分が田舎にいた頃(学生まで)は、部活中心の生活だった為、季節の移り変わりや景色なんかに全く興味がなく… 自分の故郷の観光スポットのこと、意外に知らずにいたようで… (-_-;) けっこういい観光スポットが多いことに今になって気づき、ちょっと反省。

OLYMPUS OM-D E-M10/Canon EOS Kiss X7 | 2016.10.07

散策路に入ると、少しの間杉林が続き、あまり川は見えませんが…

湯瀬渓谷が気持ちい

途中からこんな美しい川が見え、一気に気持ちが上がります〜〜(≧∇≦)

湯瀬渓谷が気持ちい

距離は短いけど、しっかりした作りの吊り橋。

湯瀬渓谷が気持ちい

一旦こんもりした山を上り、東屋の横を通って、また渓流沿いの散策路へと続き…

湯瀬渓谷が気持ちい

嗚呼… なかなか美しい川ぢゃん! ※この手前の川の流れが超~穏やかで、なんだかうっとり… ゆったりとした気分で、ちょっと幸せを感じたり…(〃▽〃)

湯瀬渓谷が気持ちい

しかし、この日も八幡平頂上へ向かう予定だったので、途中で折り返し…(残念)

湯瀬渓谷が気持ちい

いつか必ずリベンジに戻るよっ!( ̄^ ̄)/

湯瀬渓谷が気持ちい

そして、なんとか粘ってかわいい花輪線も… 撮りたい!(≧∇≦)

湯瀬渓谷が気持ちい

この感じ… 好き♪

湯瀬渓谷が気持ちい

あぁ... 湯瀬温泉駅、何十年ぶりだろう…!!!

湯瀬渓谷が気持ちい

花輪線… 乗りたかった。嬉しい...(TーT)

湯瀬渓谷が気持ちい

花輪線、座席が柔らかくなってる~(゜∀゜と、やんわり感動しながら鹿角花輪駅へ。
花輪駅前ではタクシー運転手の同級生に声をかける間もなく、バスに乗り込み八幡平頂上へ向かいます!あ~楽しみ!

ひとり旅☆日記 湯瀬ホテルと湯瀬渓谷がよかった(^∇^)

★★ この写真は全て2016年10月にOM-D E-M10とEOS Kiss X7で撮りました。