国内旅行

あぁ.. 美しい!八幡平頂上ってやっぱイイ!☆

10/07/2016


八幡平頂上なんて… 20代の時同級生に連れてきてもらって以来、もう20年以上ぶり!*(≧v≦)* そう思うだけでも、路線バスに乗ってる間のワクワク感がすごい!

八幡平頂上ってやっぱイイ!

ある日twitterでバイク乗りの方たちが投稿する八幡平アスピーテラインの写真を見て以来、八幡平頂上に行きたくて行きたくて心がヤバくなってました。だから、路線バスで玉川から鹿角のアスピーテに入り、バスが大沼〜後生掛〜蒸けの湯… と通り過ぎた時の気持ちの上がりようったら…!!! もぉ、バクバクもいいとこ…!!! o(> - <)o

OLYMPUS OM-D E-M10/Canon EOS Kiss X7 | 2016.10.07

で、ちょっとした勘違い(花輪のオバチャンの勘違い)から… 中学時代の先生にHELP電話をしてしまい、病院終わりの先生が駆けつけてくれることになり…(:^_^A

八幡平山頂レストハウスから一緒に頂上まで歩いてもらうことになりました(^∇^)

八幡平頂上ってやっぱイイ!

※前日岩手山に雪が降ったらしく、頂上付近の寒いこと寒いこと…

子供の頃、絶対来てるはずなのに… あまり記憶に残ってないもんだなぁ…
初めて来たかのように(見たかのように)美しい〜(〃▽〃)と感動しっぱなし!

八幡平頂上ってやっぱイイ!

この美しい風景を自分が関わってるサイトで紹介したい!そんな思いで来た故郷・八幡平。

八幡平頂上ってやっぱイイ!

お天気ドンピシャもあって、美しい景色が撮れました!(^_-)

八幡平頂上ってやっぱイイ!

本当は、昨日の(びしょぬれ黒谷地)リベンジで、湿原の方に下りてみたかったけど、先生合流で欲が出て、松尾方面に走ってもらうことに♪

八幡平頂上ってやっぱイイ!

おかげで、めがね沼〜鏡沼と、秋田側の美しい景色も拝むことが出来ました♪♪

八幡平頂上ってやっぱイイ!

ただ… あまりにも心がハヤっていたのでしょう。
肝心の八幡平頂上の写真が1枚も撮れてなくてビックリΣ(´□`;) ガ〜〜〜ン!

八幡平頂上ってやっぱイイ!

ひとり旅☆日記 楽しい!八幡平トレッキングコース巡り♪

この嬉しさ… 人にはなかなか伝わらないだろうなぁ…(*´∀`*)

★★ この写真は全て2016年10月にOM-D E-M10とEOS Kiss X7で撮りました。