ひとり旅

玉川温泉大橋周辺の紅葉☆日中編!☆

10/20/2016


一年中湯治客が訪れる人気の温泉「玉川温泉」。その独特な散策路の光景も含め、当然知ってはいたけど… こんなに紅葉が美しい場所だとは知りませんでした!の第七弾♪

玉川温泉大橋周辺の紅葉

地元の人に聞いたところ「ピークは昨日だったなぁ…」と言われたけど、それを聞いてもガッカリしなかったのは、それでも美しい色づきの風景が見れたから…(^∇^)

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII | 2016.10.20

この山は… 時間帯によって(日のあたり具合によって)、全く色が違って写ります。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

このスノージェット、意外に長いんだ〜(゜∀゜ ってことが分かる1枚。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

紅葉に彩られた渋黒川。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

玉川温泉大橋周辺の紅葉

強酸性泉を中和処理する施設。玉川酸性水中和処理施設。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

新玉川温泉と反対側の道。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

新玉川温泉と反対側の… 橋の袂。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

新玉川温泉と反対側の道から見た玉川温泉大橋。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

予報は雨のち曇りだったけど、時折晴れ間がのぞき、歓喜!

玉川温泉大橋周辺の紅葉

ピークを過ぎたと言っても、まだまだ美しい木々…

玉川温泉大橋周辺の紅葉

国道341号線に出て、鹿角八幡平方面を見た状態。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

玉川多目的屋内広場の駐車場。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

玉川多目的屋内広場の駐車場。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

国道341号線から玉川温泉大橋に入る道。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

国道341号線から玉川温泉大橋に入る道。

玉川温泉大橋周辺の紅葉

似たり寄ったりの写真だけど… 他サイトで選ばれなかった「残り分」をまとめました(^_^;

鹿角八幡平&玉川温泉周辺の散策は… 間違いなく、今年一番の楽しい2散策TIMEだったなぁ〜(^∇^)

★★ この写真は全て2016年10月20日にOM-D E-M10 MarkIIで撮りました。