ひとり旅

玉川温泉の散策路をぐるっと回ってみた。☆

10/20/2016


一年中湯治客が訪れる人気の温泉「玉川温泉」。その独特な散策路の光景も含め、当然知ってはいたけど… こんなに紅葉が美しい場所だとは知りませんでした!の第三弾♪

玉川温泉の散策路

前回… ものすごいピーカンで写真日和だったのに、20分しか時間がなくて、入口で引き返した「玉川温泉園地自然研究路」。

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII | 201610.20

今日の天気は「あいにく」だけど… 時間はあるので、上から下からリベンジ!

玉川温泉の散策路

10日前のピーカン写真 ▷ 久々に見た玉川温泉の景色に胸キュン♪

上の駐車場から見た温泉(別館)。

玉川温泉の散策路

上の駐車場から見た湯煙(湯畑)。

玉川温泉の散策路

上の駐車場から見た(わずか9台ほどしか停められない)下の駐車場。

玉川温泉の散策路

下に下り… 売店前から撮った別館前の湯畑。(左手の小屋がなにかは不明)。

玉川温泉の散策路

入口〜北投石付近をすっ飛ばし… こちらは岩盤浴のテント小屋。

玉川温泉の散策路

ドラマチックトーンで撮った噴気孔(ふんきこう)がヤバい(^_^;

玉川温泉の散策路

これを撮る為に、何度も硫黄臭の強い煙に巻かれ… 懐かしさに包まれる…

玉川温泉の散策路

でも、空気が超〜冷たかったので、ちょうどいい温かさ(^_-)

玉川温泉の散策路

順路に沿って歩き、高い場所へ。
さすがに早朝すぎて、地べたにゴザを敷いて寝てる人は見かけず、残念…

玉川温泉の散策路

山の木々だけじゃなく、草までいい色! 感激!(〃▽〃)

玉川温泉の散策路

私以外に早朝散策をされてる方を2名発見♪

玉川温泉の散策路

こちらは玉川温泉の裏手… 新玉川温泉へ続く連絡遊歩道の始まる場所。

玉川温泉の散策路

ここは子供の頃(課外授業かなんかで)来たことがある場所だけど… その頃見て覚えていた印象とは違った景色が見れ、ちょっと新鮮だったかな。

ひとり旅☆日記 玉川温泉付近の凄まじい紅葉を堪能!

次は… 知ってたよーで知らなかった玉川温泉シリーズ☆第四弾!
玉川温泉(連絡)遊歩道がよかった♪ です。

★★ この写真は全て2016年10月20日にOM-D E-M10 MarkIIで撮りました。