国内旅行

もっとゆっくり見たかった!ふけの湯と大沼♪ ☆

10/07/2016


八幡平アスピーテライン(秋田側)を走るなら絶対外せない後生掛温泉!と並び、ふけの湯&大沼も涙ちょちょ切れ(懐かしい)ポイント!

…とわいえ、ふけの湯温泉の敷地に入るのは初めて!

OLYMPUS OM-D E-M10/Canon EOS Kiss X7 | 2016.10.07

へ〜〜〜〜、こんな感じになってんだ〜 ふけの湯って(゜∀゜

※正直、地元の温泉宿に泊まることって(ほぼ)ないんで… どんな風になってるかとか全然知りません(大沼温泉だって全然知らない)。

本当は、ここから始まるトレッキングコースをちょっとだけでも入ってみたかったけど、日も暮れて(日陰になって)きたし、パっと見入口も分からなかったので、探索断念。

この小屋はオンドルになってるそうです。寝るんでしょうね、ここで。
放置されている大きな桶は、露天風呂として使う予定だったとか…

さて、前日日暮れ時期にあたってしまった大沼だけど、残念ながら今日も同じ時間帯!(笑)

夕方の沼は、ただただ暗い雰囲気になるからダメなんですよ…(-_-;)
ここはなんとしてもリベンジ! 近いうちに(数年以内に)絶対リベンジに来る!

そんなことを思いながら、散策路を進み…

背の高いすすきのせいで、沼を見ることも出来ず…

当然ながら、(引いたところで)沼も美しく撮れるはずもなく…

帰り際には、本気でリベンジ炎に火がついたのでした。

ひとり旅☆日記 楽しい!八幡平トレッキングコース巡り♪

こちらは、どーしても写真を撮りたい!と思っていた「最近見なくなった大きなはぜ掛け」

鹿角市八幡平の谷内地区

つい最近、昭和記念公園の「こもれびの里」で、小さめのソレを見て… 体の下から上まで懐かしさでシビれたコイツ…

鹿角市八幡平の谷内地区

昭和記念公園でコスモスを見て来た(^-^)

なので、見かけたら絶対(車を止めてもらって)撮ろう!と思ってたのっ!!!! ヾ(≧へ≦)〃

鹿角市八幡平の谷内地区

日暮れどきでちょっと残念だったけど(特に昼間はピーカンだったのでちょっと悔しい)、でも先生のおかげで撮れたよ〜〜〜!ほんとにほんとにありがとうございます〜〜〜!!!!

この日も(先生と一緒で)楽しかったので、実家に連絡を入れるのをすっかり忘れてしまい、姉に大目玉を食らいました(-_-;) 熊に食われたんじゃないか、遭難したんじゃないか… と、姉2人が電話で話し、警察に届けようか… と言っていたそうです。
ウソでしょ〜〜〜!Σ( ̄□ ̄;) って感じだけど、山に出かける。というのは、そういうことなのかも… とちょっと思いました。すいませんm(_ _)m

なので、久しぶりに母校(中学校)に行ってみるか!と先生が中学校の体育館前に車を止めたところで姉のカミナリ電話を食らい… 結局中学校には入らず帰宅。
屋上に上ってまったりしたかったのに… 残念です(-_-;)

翌朝、湯瀬ホテルをチェックアウトし、花輪線で湯瀬〜大里まで出て、両親の墓参りをして、高速バスで帰宅の途に。奮発して新幹線で帰ったら、14時には秋葉原に到着。
金さえあれば、まぁまぁ近いことを痛感した一日となりました。

★★ この写真は全て2016年10月にOM-D E-M10とEOS Kiss X7で撮りました。