国内旅行

久しぶりに見れて感動した後生掛の湯煙☆

10/07/2016


秋田・鹿角市の八幡平アスピーテラインを走るなら、絶対ハズせないのが大沼・後生掛!
特に後生掛に行ったら、もくもく上がる湯煙と硫黄のニオイを嗅がないと帰れないー!

今回初めて体験したことだけど… 13時を回ると(太陽の場所が変わり)晴れてるのに日陰… の場所が多く発生し、超〜残念な写真が撮れてしまうことに気づきました。これは、これまで行った観光地では全く気付かなかったこと。山… だからだろうか… 次は気をつけます。

OLYMPUS OM-D E-M10/Canon EOS Kiss X7 | 2016.10.07

…ということで、都会ではまだまだ明る〜い15時だけど、久しぶりに来たかった!見たかった!と頑張って来た後生掛の景色は、ガッツリ日陰になってしまい残念を通り越して泣きたくなる状態。

青空バックに撮りたかったなぁ… どれもこれも…(TーT)

そんな感じで… こんな地面まで撮っちゃってたり…ww

15時なのに、もう夕日ぢゃん!Σ(゜□゜)/

夕日ちっくになった為、すすきからも哀愁が感じられる…

それにしてもこの「大湯沼」は美しかった…!(≧▽≦)

でも夕暮れどきだったおかげで、仙人が出て来そうな写真が撮れるというオマケが…ww

大湯沼の周りの木々が色づいてて、なんだかかわいい ♡

日陰になったけど… 恩師の背中…(^_-)
先生も「久しぶりに来たなぁ〜」と、ちょっと感慨深げ…

そら、多くの生徒を引き連れてバタバタと通ってた頃とは、心に入って来る景色は絶対違うはず。私だって、50歳目前にして、よーやく日本の風景を美しいと感じるようになったんだから…(:^_^A

最近「歳とるのも悪くないな…」って思ます。ほんと…

朝から何も飲まず食わずで歩いてたから、この黒たまごが滲みる〜(≧▽≦)
調子に乗って2個も食っちゃって、腹いっぱい! いや、ほんと、うまかった!

※私はバスガイドをやってた時期があり、この手の温泉たまごはけっこう食べてますが(いただくんですが)ここのが一番うまいデス!

ひとり旅☆日記 楽しい!八幡平トレッキングコース巡り♪

★★ この写真は全て2016年10月にOM-D E-M10とEOS Kiss X7で撮りました。