東京の風景

初めてスカイツリーに行ってみた。

11/03/2014

来週末から有給を取って、奈良ー京都に紅葉巡りに行く予定なので(チャリで回る予定)、予行練習もかねて、スカイツリー回りを走ってみた。
※寒さの予行練習。何を着て行ったらいいのか分からなくて…(-_-;)

初めてのスカイツリー

開業当時「スカイツリーを撮る為に(寝転んだり)必死な人たち」の姿をTVでさんざん見てきたけど… 案外ラクに撮れたという印象(^_^; あれ… あの寝転んでた人たちって、なに??

OLYMPUS OM-D E-M10 | 2014.11.03

ソラマチの目の前に川が流れていて… とっても気持ちいい場所!って感じでビックリ。

初めてのスカイツリー

橋の上に人だかりが出来てるなぁ〜と思ったら、2組のTVクルーが取材中。

初めてのスカイツリー

ソラカラちゃん®とテッペンペンとスコブルブルさん。

初めてのスカイツリー

ソラマチひろばの中央には、木の枝で出来たツリーがあって… 夜一度見に来てみようかなぁ…と思えるような、かわいいツリーだ~(^-^)

初めてのスカイツリー

自分は東京タワーファンなので、それに比べるとどーも魅力が感じられないスカイツリーだけど… 昼間写真を撮る分に関しては、どんなカメラで撮ってもうまく撮れるんじゃないか…って思えるので、その点はおススメかも…

初めてのスカイツリー

…ということで、食わず嫌い的な感じで、開業から2年経ってよーやく訪れた東京スカイツリー。
な~んだ、意外とイイ感じぢゃん!(^▽^)

★★ この写真は全て2014年11月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(墨田区)。