東京の風景

30年ぶりの上野動物園は、ムズかった!

9/29/2016


おそらく30年ぶり(中学の修学旅行以来)に入園した上野動物園。サイトの為とわいえ、一部夢中になって撮ったので、少しだけここにも載せときます(^_^;

上野動物園は、ムズかった!

今年は上野動物園絶対行っとこう♪と思い、何度も正門前まで行ったけど、正門工事のおかげでいつ行っても長蛇の列で、2016年9月の工事終了まで待って… ようやくの入門!

OLYMPUS OM-D E-M10 | 2016.09.29

嗚呼...(-_-;)
上野公動物園と国立科学博物館に関しては、幼稚園児&小学生とのバッティングは避けられないのだろうか… やはり…

上野動物園は、ムズかった!

寺社仏閣で遭遇するのよりは全然いいんだけど… 顔にボカし入れるのがけっこう面倒なんだよ、団体様は。数が多いから…

この日一番夢中になって、長居したのはホッキョクグマしゃんのエリア!

上野動物園は、ムズかった!

上と下とでけっこうな時間待ったよ!
立ちくらみして倒れるんじゃないか、ってくらい、同じ場所にいたよ、君の写真撮るために!

でもこれ、ちょっと笑ってる感じ??? 棒とか邪魔だけど…(-""-)

上野動物園は、ムズかった!

こっちは運動場にいたもう一人。 ボール遊びが本当に好きみたいっすね。

上野動物園は、ムズかった!

パンダしゃんに関しては、2回立ち寄って2回ともメシTIMEだったので、ガラス越しで残念。

上野動物園は、ムズかった!

できれば外に出てゴロンゴロンしてる写真撮りたかったけど、諦めました。あっさりと。

上野動物園は、ムズかった!

だってこの日は9月末だっつーのにピーカンの30℃越え。なので10時に入って12時半には退散!
30℃… 昔はよかったけど、年寄りにはキツい。 無理したら明日以降しばらく響くんで、早めに切り上げるのが鉄則。

今回、初めてカメラを持って出かけ、真面目に動物しゃん達を撮って歩いたけど… 汚いガラスや太い柵に阻まれ、なかなかうまく撮れず、ちょっとガックシ… m(_ _)m

今や一億総カメラマン時代… もう少し写真撮りやすい環境にしてほしいなぁ… じゃないとつまんないだろ、みんな… なんて思いながら帰って来たのでした。

★★ この写真は全て2016年9月にOM-D E-M10で撮りました。