関東

成田に飛行機を見に行ってみた♪

9/01/2016


去年からちょっと気になっていた「航空科学博物館」。今年はなんとか時間を見つけて行こう!と思ってたので、夏休みが終わって9月に入り、晴れの日を狙って出発!

成田に飛行機を見に行ってみた♪

せっかくなので、他にも飛行機が見れるポイントがないかと検索し出発!

OLYMPUS OM-D E-M10 | 2016.09.01

いつか行こう!と思っていた航空科学博物館。

航空科学博物館に飛行機を見に行ってみた♪

3階の展望台から成田空港が見れるんだけど、飛んでる飛行機が大好きなので、止まってる飛行機にはやはりキュンとせず… 残念(^_^; しかもカーゴばっかなんだもん…

航空科学博物館に飛行機を見に行ってみた♪

この日は南風なので、離陸機ばかり…(着陸ずきにはちょっと退屈)

航空科学博物館に飛行機を見に行ってみた♪

仕方ないので早々に退散し、次のポイント「さくらの山」へ。

さくらの山に飛行機を見に行ってみた♪

着いた直後は全く通過する気配もなく、みなさん待ちくたびれてる感が充満だったけど、10分ほど待ったところで着陸機が続々到着!

さくらの山に飛行機を見に行ってみた♪

見晴らしがいまいちよくない場所だなぁ… と思ってたけど、林(草むら)から突然飛行機が現れる感じは、ちょっと珍しいかも(゜∀゜

さくらの山に飛行機を見に行ってみた♪

あと、あまり迫力は感じなかったけど、建物の上を通り過ぎる感じに撮れるのはGOOD♪

さくらの山に飛行機を見に行ってみた♪

どーしても伊丹と比べてしまうとねぇ… (比べられる方も迷惑だろうけど…)

バスの時間があったので、さくらの山を切り上げ、次は成田山新勝寺で下車。

成田山新勝寺

去年、大本堂に入らずに帰ってきてしまったので、リベンジ。

成田山新勝寺

せっかくなので、畳の上でひざをおって、しばらくボーっとしてみた(*'ー'*)

成田山新勝寺

こちらも去年立ち寄れず、次は!と思っていた出世開運稲荷。

成田山新勝寺

でも、事前リサーチが足りず、神社なのに手は叩かず『合掌一礼』ってことを知らずにパンパンしてきて後悔(-_-;)

ひとり旅☆日記 ふらっと成田山。が意外によかった♪

★★ この写真は全て2016年9月にOM-D E-M10で撮りました。