東京の風景

リベンジ☆羽田周辺の飛行機!

9/09/2016


成田で久しぶりに飛行機の轟音を聞き、心の弾み具合がずっと上昇してるというか、高揚感が続いてる感じだったので、調子に乗って羽田空港周辺のリベンジを敢行!

せっかくなので、京浜島つばさ公園にも行ってみることに(^∇^)

OLYMPUS OM-D E-M10 | 2016.09.09

まずはリベンジ!城南島海浜公園!から。

肉眼で見ても、羽田空港は遠くて小さい…

なので今回はセットで付いてきた3倍ズームを持って行き…

でも、やはり北風なんで、離陸機ばかりでつまらない…(-_-;)

バスの時間を見て、次は京浜島つばさ公園へ!

こちらは若干羽田空港に近い場所のよう。

しかし… 北風の為、やはりこちらも離陸機ばかり…

夏休みだからなぁ、もうちょっと待っとこう… なんて思ったのが間違いのもと。
夏に来るべきだったと猛反省。

人混みが嫌いなもんで、たまにこーゆー大きな失敗をしてしまう…m(_ _)m

…と、反省しながらバス&電車を乗り継ぎ、羽田空港へ!

個人的に空港で見る飛行機はあまり好きではないけど… 頑張ればこんな写真が撮れるよう!(いまいちキレイじゃないけど)

国内線第2ターミナルは、やはりキレイでいいねぇ…

こちらはちょいちょい古い国内線第1ターミナル。
せっかく着陸機が見れたのに、金網が邪魔でなかなかうまいこと撮れない!(-""-)

諦めて最後は国際線旅客ターミナルへ!

この辺りでは、もう飛行機を撮るのを諦めて、見物客撮りに精を出してた自分…(^_^;

スマホ落とさないでね〜〜〜〜!
自分はスマホで写真撮らない派なので、たまに持つと落としそうになってヤバいです。

中にはカッコいい機材を抱えて黙々とシャッターを切るカメラマンさんが何人も…

最後に、黄色いシャツのボクをもう1枚(^_-)

飛行機大好きなのに、空港にはあまり興味がなかったので、今日初めて空港での写真を撮ることになったけど… 金網とかすんごく邪魔で、全然楽しくなかったかなぁ…!!! o(> - <)o

★★ この写真は全て2014年7月にOM-D E-M10で撮りました。