東京の風景

リベンジ!柴又帝釈天

8/26/2016


去年の夏の暑い日、無謀にもチャリンコで亀有に(こち亀の銅像を撮影しに)向かい、その帰りに「せっかくだから♪」と柴又にも寄って帰ったのだけど… 事前リサーチを怠った為、柴又帝釈天の彫刻ギャラリーの存在を知らずに帰宅。

リベンジ!柴又帝釈天

帰ってから彫刻ギャラリーのことを知り、見て来なかったことを大後悔。必ずもう一度行こう!思ってました。

OLYMPUS OM-D E-M10/EOS Kiss X7 | 2016.08.26

ただ… 前回の反省から、今回はチャリンコは断念。

リベンジ!柴又帝釈天

荒川をチャリンコで渡るのが、かなりキツイ… もぉ、大嫌いです。荒川の橋…(/o\)

まず最初に向かったのは寅さん記念館。

寅さん記念館

こちら… 松竹さんの関係で、あまり写真を公開してほしくないような雰囲気でした。

寅さん記念館

こちら、柴又のジオラマ。おぉ~って感じ。

寅さん記念館

1年ぶりの柴又帝釈天。今回は帝釈堂の中にも入ってみることに…

リベンジ!柴又帝釈天

驚いたことに、帽子をとらずに入ってきた若い家族が…

彫刻ギャラリー&大庭園(邃渓園)のチケット400円。

リベンジ!柴又帝釈天

彫刻は… かなりすごかったです。

リベンジ!柴又帝釈天

写真はなかなかうまく撮れなかったけど… 見れてよかった~(^▽^)

リベンジ!柴又帝釈天

こちらは邃渓園。小さいけどいいお庭でした。

リベンジ!柴又帝釈天

帰りに東京スカイツリーの周りでちょっと迷ってイライラ…(^_^;

リベンジ!柴又帝釈天

通り抜けしようと思ったら全然違う方向に出てしまい… 暑さもありクタクタになり帰宅。

リベンジ!柴又帝釈天

スカイツリー、敷地全体は相当広いので、迷ったらきちんとスタッフに聞いた方がいいな… と反省。

★★ この写真は全て2016年8月にOM-D E-M10とEOS Kiss X7で撮りました。