東京の風景

つるし雛にうっとり♪(お茶水ワテラス)

2/21/2015


ひな祭り系の展示会がないかな… と検索したところ、自宅から比較的近い神田淡路町の「ワテラス」で『つるし雛展』が開催されてることを知り、早速見に行ってみることに(^-^)

つるし雛展

OLYMPUS OM-D E-M10

ワテラス2FのGALLERY(展示スペース)で開催されている「つるし雛展」。

つるし雛展

今回自分が一番「かわいい!」と思ったのが、鯉のぼり。

つるし雛展

5月にはどこかに見に行こうと思って検索していたところだったので、なんか、嬉しかった~

つるし雛展

つるし雛じゃないけど、展示スペースに並べられてあった印象的なお人形。

つるし雛展

展示スペースに並べられてあった野菜の人形。

つるし雛展

展示スペースに並べられてあった尼さん人形。

つるし雛展

つるし雛は… なかなかうまく撮れません(-_-;)

つるし雛展

展示スペースに並べられてあった女の子の人形。

つるし雛展

展示スペースに並べられてあったリース…

つるし雛展

展示スペースに並べられてあったひな人形。

つるし雛展

鯉のぼりの人形を買いたかったけど、販売はしてないようで残念。
でも、初めて見た吊るし雛。 見てる時はなんか… うっとりしちゃう感じ(^-^)

★★ この写真は全て2015年2月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(お茶の水)。