国内旅行

念願の白川郷へ…!!! ☆

2/18/2016


3年ほど前から「行きたーい!」と思い、行き方&ホテル等を調べてた白川郷行き。しかし、なかなかアクセスが厳しいので思い切ってバスツアーを検索。

同級生を誘ってクラブツーリズムに予約。

OLYMPUS OM-D E-M10 | 2016.02.18

白川郷に着く直前から雪が降り出しラッキー!(≧∇≦)
このドカ雪の中、雪国育ちの私たちの足は自然にスキップ状態♪

なにわともあれ!って感じで展望台行きのバスに飛び乗り…

展望台でこの景色を撮り、大満足!

展望台の後は、ゆっくり村を散策。 外国人観光客たちの楽しそうな姿を見るのは嬉しい。

それにしてもステキな景色…

不思議なことに、寒さも忘れてましたね~(゜∀゜

あぁ... なんか懐かしい形。。。

雪って、ほんとに魅力的…

雪国に住んでないから言えることだけど…(^_^;

でも、18歳まで雪国に住んでたので、懐かしすぎて震えちゃう…

外国人観光客だけじゃなく、日本人も嬉しくなる景色がたくさん!

来てよかった~(≧∇≦) 本当にそう思える景色に大満足♪

外国人観光客が急増する近年…
外国人がこぞって向かう観光地を日本人の自分が知らないのは悔しい!!!そんな思いもあり、2014年から一生懸命(やりくりしながら)旅行に出かけてる自分…

本来ひとりで行くのが理想だけど、今回はバスツアーのおかげで比較的ラクに目的地へ着くことが出来て助かりました!(^▽^)

ひとり旅☆日記 冬の白川郷・飛騨高山バスツアー [1]

★★ この写真は全て2016年2月にOM-D E-M10で撮りました。