関東

鎌倉のあじさいはすごかった!

6/06/2016


ウワサには聞いてたけど、そんなにすごいの? と、少々疑っていた鎌倉のあじさい。
検索してみたら、すごい写真が次々とHITしたので、これは行かなければ!と7時の電車に飛び乗り北鎌倉へ!

まず向かったのは6月14日。

OLYMPUS OM-D E-M10/CANON EOS Kiss X7 | 2016.06.06

なにわともあれ明月院へ! 平日の朝だっていうのに、着いた時にはもう大行列!

明月院のあじさい

でも、写真撮ってる人たち、みんな幸せそうな表情(^-^)

明月院のあじさい

あじさいに埋もれるという、夢のような体験が出来る明月院。

明月院のあじさい

北鎌倉駅で下りた人たちにことごとく素通りされてしまう円覚寺。

円覚寺

それならもっとあじさい植えればいいのに… と思うのは私だけ…?

東慶寺は狭いんで、けっこう混み混み感あり。

東慶寺

浄智寺は、みなさん「果たしてあじさいは咲いているのか?」と恐る恐る近づいて行く感じ。

浄智寺

多くの人が気付かず通り過ぎて行くのではないかと思われる亀ケ谷切通し。

亀ケ谷切通し

鶴岡八幡宮にも行く予定でいたけど、あまりにも足が痛くて、ここで断念。

鶴岡八幡宮

ハトさんの前で足を休ませ、とぼとぼと帰宅の途に…(/o\)

ハトさん

鎌倉って、何度も来ても疲れる。。。

ひとり旅☆日記 鎌倉のあじさいはウワサ以上の満足感!

★★ この写真は全て2016年6月にOM-D E-M10とCANON EOS Kiss X7で撮りました。