東京の風景

明治神宮御苑の花菖蒲がちょっと… だった。☆

6/10/2016

今年は柄にもなく「季節の花をできるだけ撮りに行こう」と思い、桜が終わり、次は花菖蒲!ってことで、花菖蒲の名所を回ってみることに。

明治神宮御苑の花菖蒲

で、一番楽しみにしてたのが明治神宮御苑!だったんだけど…

OLYMPUS OM-D E-M10

5月18日に来た時に「これは期待できそう♪」と思ってたのに…

明治神宮御苑の花菖蒲

天気を見て(晴れの日を待って)たら、時期を逃したのかなぁ…

南池はいい感じ(゜∀゜

明治神宮御苑の花菖蒲

朝早く出かけたのに、中国人に先を越されてて… ちょっとガックシ (-_-;)

明治神宮御苑の花菖蒲

でも、中国の人って家族で来てる人が多いみたいで… それ見てると「親孝行してるな~」って、いつも関心します。 ただ、高齢者はちょっとお疲れの様子… が多いけど。

この東屋でゆっくりしてみたい… (でも写真撮られるから嫌…)

明治神宮御苑の花菖蒲

ネットに写真UPする人が、みんなちゃんと顔にボカシ入れてくれたらいーんだけど…

この日は、寺社仏閣巡り用に貯めて(のけて)あった五円玉を全部持ち出して、こちらの清正井で洗わせていただきました(^_-)

明治神宮御苑の花菖蒲

みなさんは、なにをしてるんでしょ… 大流行時、5時間待って、ここで何をしたんでしょう…

帰りは、久しぶりに新宿に寄って… 初めてまともに花園神社にお参りを…

明治神宮御苑の花菖蒲

新宿区に14年間住んでて初めてとは… ほんと、あたしってば、何やってたんだろ…(/o\)

肝心の菖蒲田は、パンフとかに載ってるのとは全然違うボリュームで… 超~ガックシデス!

★★ この写真は全て2016年6月にOM-D E-M10で撮りました。