東京の風景

三越の正月暖簾!

1/05/2016


去年の正月時期… 三越の前を通った時、かなり渋くて大きい暖簾がかかってるのを見て、すごいカッコい~~!(≧∇≦)と釘付け!

三越の正月暖簾!

でも、その日カメラを持ってなくて写真を撮ることができず… 次の日カメラを持って行ったら、もう暖簾は外されててガックリ(/o\) 店員さんに聞いたら「お正月だけ」とのことだったので、そこから一年待って再訪!( ̄^ ̄)/

Panasonic LUMIX DMC-GX7

正直… これを撮るだけの為に外出するのはかなりしんどかったけど… ぐっと堪えて(寒さに耐えて)チャリで出発。

三越の正月暖簾!

買い物する金などないので、ただ、出入り口の暖簾を撮るだけ。

三越の正月暖簾!

でも残念だったのは、今年の正月飾り。

三越の正月暖簾!

去年は超~日本らしい「和」の飾りつけだったから、今年も!と期待してたのに… 全然違う感じになっててガックリ。この辺は伊勢丹の影響でしょうかねぇ…

仕方ないので本館1階中央ホールにいらしゃる天女(まごころ)像を撮って帰宅。

…と、正月はいつも金がないし欲もないので、地下のフードコーナーにも寄らず、本当に暖簾を撮っただけでUターン。でも暖簾はやっぱカッコよかった!撮れて満足♪♪

★★ この写真は全て2016年1月にLUMIX DMC-GX7で撮りました。