国内旅行

富士山見えずUターン

4/26/2015


去年からちょこちょこ旅行していて… 必ずと言っていいほど「2日目雨に降られる」ということに気づき、しばらく「泊まりの旅行」はやめることに…

富士山見えずUターン

逆に、自分が休みの日に『晴れマーク』が出てたら、出来る限り出かけよう!と決意。

で、「晴れオンリー」マークに変わった日、これはなんとしても行かねば!と思い、前回撮れなかった富士山リベンジへ!( ̄^ ̄)/

OLYMPUS OM-D E-M10

しかし… 小田原を過ぎても熱海を過ぎても富士山が見えない(焦焦)三島を過ぎても一向に富士山がどこにあるのかも分からないくらいの雲!雲!雲!(裾野も見えない状態)

富士山見えずUターン

なので、富士駅に着く手前で「今日はもうムリ」と判断。富士宮まで行かず、そこでUターンし、とぼとぼと帰ることに…(-_-;)  なんだったんだよ、あの晴れマーク(-""-)

ただ… 往復5時間かけて東海道本線に乗っただけに終わるのは悔しいので、沼津で下りて沼津港に立ち寄ってみることに。

富士山見えずUターン

沼津港で「沼津こいのぼりフェスティバル」が開催されてることを知ってたので、試しに見に行ってみようかと…

結果は予想以上にショボいもので、「愕然」という表現がピッタリだったけど、久しぶりに海(港)に出て潮風を受け… ものすごい気持ちよかったので、よし!(^▽^)

富士山見えずUターン

翌日「天気運 悪い」で検索したところ、『山を目指す場合は、朝早くから行動し、午後三時までに行動を切り上げること』と書いてあり、なんだか妙に納得。

午後3時までに「予定してることが出来ない」と判断したら、無理して目的地まで行かずに切り上げるのも手だな… と、今回のことで痛感。勉強になりました m(_ _)m

★★ この写真は全て2015年4月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(静岡県)。