ひとり旅

16年ぶりの仙台

9/22/2011



仕事を辞めたのを機に、6年ぶりの墓参り帰省へ。※実家は秋田。
で、実家に帰る前に、仙台のおばちゃん家に寄ることに…
SONY α NEX-3D

16年ぶりの仙台

高速バスで仙台… の予定が、急遽新幹線に変更。





本当は高速バスで行く予定でしたが、前日の台風通過の影響で通行止めエリアが発生→高速が渋滞し9時間ほどかかる… とのアナウンスがあった為、新幹線に変更となりました。
16年ぶりの仙台

超〜久しぶりの東北新幹線。自宅を8時過ぎに出たのに、東京を出るのが11時半になってしまった…

仙台では(台風の影響で)在来線も運転見合わせ状態だったので、仕方なく親戚の姉ちゃんに泣きつき、迎えに来てもらい… 更に無理を言って松島に連れて行ってもらいました。
16年ぶりの仙台

小雨の中、強行乗船! 松島湾フェリー。

本当は夜まで一人でウラウラと見て回る予定でした。
16年ぶりの仙台

さすがにどんより曇り空では、キレイな松島もキレイに撮れません(ノ_<。)

16年ぶりの仙台

デジイチ(ミラーレス)になったことで、動くカモメが撮れるんで… つい夢中になってしまいました。

16年ぶりの仙台

フェリーを下り、駐車場に向かう途中にあった瑞巌寺。晴れた日にもう一度来たい!と思える場所でした。


この日は早めに親戚の家に入り、近所の有名な鮮魚店で夕食を御馳走になりました。
あまりにも久しぶりに訪ねた為、親戚は「私が魚介類全然ダメ」ってことを忘れていたようです。おかげで焼き魚以外全く食べれず… 相変わらずの夕食となりました(^_^;


★★ この写真は全て2011年9月にNEX-3Dで撮りました。