海外旅行

ニューヨークで買ったモノ

5/21/2011




5度目のニューヨークは、震災の影響でどうなるか… と、いろいろバタバタしましたが、なんとか出発。
これまではヤンキースグッズばかり買いあさっていましたが、今回はちょっと違うモノを買ってきたので記念にMEMO…

SONY α NEX-3D

ニューヨークで買ったモノ

出発前にビンラディン殺害のニュースが入り、報復テロの心配をしつつ入国。
でも、ニューヨークはいたって平和でした。

▷ひとり旅が好き。な女のブログ:5度目のニューヨークはミラーレスを持って♪




ニューヨークで買ったモノ

NYの家電SHOP「Best buy」で買ったCDたち。全部で8枚購入。


どれも過去のモノばかりですが、まぁまぁ安く買えて満足です(^∇^)
・Keyshia Cole「The Way It Is」2005年($9.99)
・Keyshia Cole「A Different Me」2008年($9.99)
・Keyshia Cole「Calling All Hearts」2010年($13.99)
・Rihanna「A Girl Like Me」2006年($9.99)
・Rihanna「Good Girl Gone Bad」2008年($9.99)
・Rihanna「Loud」 2010年($13.99)
・Alicia Keys 「The Element Of Freedom」2009年($13.99)
・Mariah Carey「Memoirs of an Imperfect Angel」2009年($15)
ただ、マライアの2枚組BESTが、1枚しか入ってなくて(Disc2:4曲)、大損こきました(ノ_<。)


ニューヨークで買ったモノ

こちらは田舎の同級生の男子へのお土産を探し求めて入ったアメリカンイーグル
カッコいいTシャツを数枚買いましたが、会わないうちに大デブになっていて、パンパンでした(^_^;

ニューヨークで買ったモノ

24時間ドラッグストア「DuaneReade」で買ったひまわりの種(左)。塩気が効いてめっちゃうまいです!
右はニューアークでいつも買う I♥NY チョコ。

ひまわりの種は去年見つけて大量購入し、お土産にしたらかなり好評でした(^∇^)

ニューヨークで買ったモノ

24時間ドラッグストア「DuaneReade」で何気に買ったプレッツェルが、帰国して食べたらめちゃうまかったので、大量買いしなかったことを大・後・悔! 特に左の棒状のモノが食べやすくて最高(≧▽≦)!

ニューヨークで買ったモノ

あまりにも美味しかったので「日本に里帰りする」というNYの知人に頼んで送ってもらいました(^∇^)



…ってことで、2011年のニューヨークは、プレッツェルにハマった旅でした(^_^;
アメリカに行くまではプレッツェルなんて全く興味ありませんでしたが、コンチネンタル航空の機内で出されるプレッツェルがめっちゃ美味しくて… それで現地で見かけると手に取るようになりました。

ニューヨークで買ったモノ

帰国後プレッツェルに心を奪われ、ネットでこんなデカいやつをを購入。まぁまぁでした。


▷ひとり旅が好き。な女のブログ:5度目のニューヨークはミラーレスを持って♪


★★ この写真は全て2011年5月にNEX-3Dで撮りました(ニューヨーク・東京)。