東京の風景

冬の六義園もいい!

3/01/2017


ちょっと気になったので冬の六義園を見に行ってみた(^-^)

冬の六義園もいい!

寒かったけど、この先しばらく天気がよくなかったので、踏ん張って(チャリに乗って)出発!

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII | 2017.03.01

チャリンコで25分くらいの距離で、正直ちょっとキツイけど、年間パスポート買ってあるんで、頑張ってしまう… 1年間は頑張ろう…!!! って思ってしまう…

冬の六義園もいい!

冬の平日だからか(朝早いと)やっぱ空いてて… 超~ゆっくり出来ると同時に、これまで気づかなかった景色が見えるようになって、ちょっと、かなり新鮮~~!(゜∀゜

冬の六義園もいい!

これまでは、紅葉とか花とかにばっか目がいって、見てない場所もあったことに気づいたり…

冬の六義園もいい!

木の葉っぱが散ってるから、秋まで木で覆われてた場所が開けてて、へ~~、こんなだったんだ~ と思う場所があったりで、冬も面白いなぁ~なんて思いながら一周。

もともと少ない梅は、さすがに(ほとんど)散った後…

冬の六義園もいい!

不思議だけど、池の端っこがこんなんなってたなんて、今まで気づかなかった…(^_^;

冬の六義園もいい!

…って感じで、冬の寂しい景色を見たわりには、意外に満足度が高い散策となり、退園。

で、ついつい気分がよくなり、昨日欲しかったけど、ぐっと我慢して帰ったadidasのシューズを「やっぱ欲しい!!!」と思い、買って帰ってしまったとか… ヤバい(^_^;

アメ横

去年の末にもここで2足(adidasとPUMA)買ったばっかなんだけど、もぉ、この3本線がかわいすぎてヤバくて我慢できなかったので無茶買い!!!(≧∇≦) ※この2足は、さ来年以降に履く予定… なので、帰宅後すぐに引っ越し用の段ボールへ。

アメ横

やっぱ、三本線が5000円台で売ってたら、今しかない!ってなっちゃう…(:^_^A
アメ横には、そういう魔力が… あるんです。 ※他ではなかなか見ない金額なんで、買っちゃうんです。。

ほんとは、登山用にもなるブーツを買いたかったんだけど、どれも高すぎで断念(-_-;)
仕方ないので、ずっと履いてるスケッチャーズを山登り系に回して… これまでもったいなくて大事に使ってたadidasを普段履きにしようと決意。

どーでもいいことかもしれないけど、自分にとっては、かなり勇気のいる決断でした(:^_^A

★★ この写真は全て2017年3月にOM-D E-M10 MarkIIで撮りました。