さくら

日本橋☆桜フェスティバル☆

3/24/2017


3月ももうすぐ終わりだというのに、まだまだ寒い寒い東京。
でも来週からは桜撮りで忙しくなるので、先に(2年ぶりに)日本橋の桜フェスティバルに行ってみることに。

日本橋☆桜フェスティバル

2月にラクマで広角レンズを買ったので(2年前単焦点でいまいち撮りきれなかった)リベンジの意味もあり。※カメラがOLYMPUSではなくLUMIXってのも、2年前と違うところ(^_-)

江戸桜通りの「桜色ライティング」は、花びらじゃなく、ただのピンクだった…

日本橋☆桜フェスティバル:江戸桜通り

桜の花びらのやつがすごくキレイだったけど… 桜が咲いたら始まるのかな?? ※この写真は18時頃

三越日本橋店の暖簾もさくら色に(゜∀゜ ※これは地下入口

日本橋☆桜フェスティバル:三越日本橋店

COREDO室町の「花見舞台」。

日本橋☆桜フェスティバル:COREDO室町

映像演出が行われてるようで、人がけっこう集まってましたねぇ…

日本橋☆桜フェスティバル:花見舞台

17:30~20:00の間にこの通りに入ると、人の写真&動画に映ってしまいます(:^_^A

CM(市川染五郎Ver.)でお馴染みの新スポット「福徳の森」。

日本橋☆桜フェスティバル:福徳の森

三井不動産CM「福徳の森で」編

ここでも桜の花びらが舞い散る光の演出…

日本橋☆桜フェスティバル:福徳の森

2016年にオープンしたという今川焼き屋「芽吹茶屋」さん。

日本橋☆桜フェスティバル:芽吹茶屋

この辺ずっと来てなかったから、全然知らなかった… 次絶対買いに行こ…♥️

最後は、マンダリンさん。

日本橋☆桜フェスティバル:マンダリン オリエンタル 東京

色(光)の点き方とか、全然変わってない感じだけど、なんか迫力があって、好き♪

日本橋の桜フェスティバルはけっこう早くから始まってるけど、桜が咲いてないのに桜祭りを始めちゃう(提灯だけ飾り始める)他の地域と違って、いろんな仕掛けがあるからいいよね… なんて(通る度に)思ったりします。

この写真は全て2017年4月にLUMIX DMC-GX7で撮りました。