東京の風景

浅草と浅草寺の夜景♪

8/04/2016


オダギリジョー主演『リバースエッジ 大川端探偵社』でたびたび登場していた浅草寺のライトアップ。2014年に初めて見に行き写真も撮ったんですが、ちょっと納得できなかったので、もう一度行ってみることに。

浅草と浅草寺の夜景♪

その一番の理由は、新しいカメラを買ったから(^_-)

Panasonic LUMIX DMC-GX | 2016.08.04

OM-D E-M10で撮る時とは全く違う写り方をするLUMIX。

浅草と浅草寺の夜景♪

浅草の町も、ちょっとオシャレに、少し柔らかく撮れました(^-^)

浅草と浅草寺の夜景♪

宝蔵門にかかってる大提灯の裏側も… 空いてる夜だからこそ、じっくりと…(^_-)

浅草と浅草寺の夜景♪

お水舎の沙竭羅(さから)竜王像も全然違う雰囲気!

浅草と浅草寺の夜景♪

階段に座ってるのは、ほとんどが外国人観光客。

浅草と浅草寺の夜景♪

この日は平日だったので、さすがに日本人はいませんかね…

浅草と浅草寺の夜景♪

ちょっとよく分かりませんが、五重塔がこのところずっと修復工事中です。
なので、工事が終わったらまた行かないといけません。

★★ この写真は全て2016年8月にPanasonic LUMIX DMC-GXで撮りました。