国内旅行

相模原で鯉のぼり♪

5/02/2015

今年は鯉のぼりを見に行こう!と思い、関東近郊で調べ、サイフと相談し、回ったのは全部で4カ所。最後は相模原!

5/2(土)神奈川の「泳げ鯉のぼり相模川」
近いようで遠い… という場所だった為か、行って帰って来ただけで疲れてしまった感じだけど、相模川の両岸にワイヤーをガッチリ張ってくれてるおかげで、大きい鯉のぼりが大量に泳いでる景色は見事!(^∇^)

OLYMPUS OM-D E-M10

街中を通るバスだったせいか… 意外に遠く感じた相模川。
でもバスの中からその会場が見えた瞬間は、すんごい気持ち上がりワクワク感ヤバ~い!(≧∀≦)

相模原で鯉のぼり♪

ただ、鯉のぼりの数が多い為「イキのいい(キレイな)鯉のぼり」を見つけることが出来なかったのが残念。

相模原で鯉のぼり♪

そして、風が吹かないとどーしよーもない状態(ダサい写真が撮れる状況)が続き、待つのがけっこうツラかったのも… 大きい会場ならではの苦労。。かな。

相模原で鯉のぼり♪

…と…「鯉のぼり見たい!」と思い立ち、6カ所回る予定が4カ所でギブってしまったけど… 生まれて初めて「大量の鯉のぼりを見る」を経験出来て、大満足(^∇^)

そして、鯉のぼりを撮るのってけっこう難しい…!!! ということを経験できたのにも満足デス♪

★★ この写真は全て2015年5月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(神奈川県)。