東京の風景

念願トラのもん!港区スポット巡り♪

8/02/2014

今日は「ちょっと興味のあるモノ」を撮りに行こう♪と思い、港区までチャリでGO♪

まずは、その衝撃の登場以来ずっと気になって仕方なかった存在「トラのもん」に会いに虎ノ門ヒルズへ。

OLYMPUS OM-D E-M10

他の方々が撮ってた"のぼり"みたいなのや、ビルの案内冊子… 系は見つけられなかったけど、期間限定でドラえもんが駆けつけ、2体並んでるのが見れてよかった~(^▽^)

続いてすぐ近くにある「愛宕神社」へ。
こちらはご利益に「印刷・コンピュータ関係」とあり、一応私もそれに入るな!と思い、前から行こう行こうと思ってた神社。

その後は、芝の増上寺〜東京タワーを回って六本木ヒルズへ。

元々予定には入ってなかったけど、せっかくなんで「ドラえもんだらけになってる」六本木ヒルズを見に立ち寄っただけ。

ドラえもんだらけの六本木ヒルズ!

帰りは六本木から青山一丁目へ出て、赤坂へ下り、「豊川稲荷」→「日枝神社」→「氷川神社」の順番で…。

日枝神社は、何度も(前の通りは)通ってたけど、来るのは初めて。

氷川神社は、ちょっと寂れてるような状態で… あれ?って感じ。

官庁街を通って皇居へ出て、ひたすらチャリをこぎ、お茶の水へ。

お茶の水の「ワテラス」に寄って、前から食べたい♪と思ってた梅欄焼きそばを食べて帰宅。

…って感じで、終わってみれば計10カ所も回ってしまい、足パンパン。
朝8時に家を出て… 11時近くから日差しがジリジリし始めて… ちょっとヤバかったかも(/o\)

★★ この写真は全て2014年8月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(東京)。