東京の風景

夜のお台場へ♪

8/22/2014

そろそろお台場のガンダム見ときたいなぁ… と思い、仕事帰りにチャリンコでお台場まで(頑張って)行ってみた!でも見れなかった!

夜のお台場へ♪

自転車で40分くらい… と踏んで出発したけど、予想以上にキツイ道のりで、着いた頃にはもぉぐったり(/o\)

OLYMPUS OM-D E-M1 | 2014.08.22

踊る大捜査線で有名になったレインボーブリッジだけど… アクセスが悪いので、お台場海浜公園なんて来たことがなかったので、初。

夜のお台場へ♪

一度ゆりかもめが風で止まった経験があるので、あれはもう乗りたくないから。って理由もアリ。

意外だったのは、浅草周辺だけかと思ってた屋形船が、お台場にもたくさんいたこと!

夜のお台場へ♪

いやいや、すんごい数だった~~~(゜∀゜

夜のお台場へ♪

肝心のガンダムだけど… 場所がいまいち分からず、ウラウラしてたらお尻と太ももが痛くなってきたので、諦めて帰宅。

あまりうまく撮れなかったけど… ライトアップされた永代橋。

夜のお台場へ♪

おそらく… 人形町 or 浜町あたりの盆踊り大会。

夜のお台場へ♪

日本橋の近くで盆踊り大会やってるなんて、ビックリ(゜∀゜ 

夜のお台場へ♪

…と、ただクタクタになって帰ってきたお台場チャリ巡り。
目的のガンダムには会えなかったけど、思わず見かけた盆踊りの光景に、ちょっとほっこりしたかな(^-^)

★★ この写真は全て2014年8月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました(東京)。