猫たん

2011年3月の猫たん

3/20/2011



3月11日は、たまたま有給を取って、自宅で猫たんたちとまったりしていました。
あの大きな揺れが起こった瞬間、猫たん達はすぐにコタツに隠れ、私は揺れのヒドいテレビ等を置いてる棚を必死に抑えました。

そんな… 余震の続いた2011年3月の猫たん達の表情です。
SONY α NEX-3D

2011年3月の猫たん

常に不安そうにしていたハナちゃん♀

2011年3月の猫たん

私のおひざの上に乗ってしがみついてるハナちゃん♀

震災当日は、この窓の外を帰宅難民の方々が歩いて帰宅する行列が朝方まで続いていました。
2011年3月の猫たん

昨日はあまり寝れなかったんだろうね。翌日ずっと寝ていたリクくん♂。

2011年3月の猫たん

この頃は、よく2人でくるまって寝ていました。


この頃の私は、頭の中が「節電・節電」で、電気をこうこうと点けてるビルやお店なんかを見ては、腹を立てていました。せっかく覚えた節電方法、これからもずっと続けていきたいと思います。


★★ この写真は全て2011年3月にNEX-3Dで撮りました(自宅)。