さくら

2011近所の桜

4/14/2011



ミラーレス一眼を買って初めて訪れた桜のシーズン。
でしたが、桜の名所に行こう!とかいう気には全くなれず、たまたまカメラを持ってた時に見かけた写真を撮っただけで終了。なので全然いい写真撮れませんでした。

SONY α NEX-3D

2011近所の桜

ほぼ自宅。後ろに見えてるのが自分の住んでるマンションの、隣のマンション。



職場のビル。地震の当日はものすごい横揺れだったそうです。
非常階段で避難し、みんなでここから揺れるビルを見ていたそうです。「高層ビルがあんなに揺れるなんて…!!!」と恐ろしくなった。と同僚が話してくれました。
2011近所の桜

職場として通っているニューオータニガーデンコート(左)

2011近所の桜

上智大真田堀グラウンドの上を走る外堀通り


この外堀通りの写真を撮ったのは4月14日。
2011年は、意外と長い間桜が残っていたということになるのかな…? なんて思います。


★★ この写真は全て2011年3月と4月にNEX-3Dで撮りました(近所)。