関東

初めて見た江の島の夕日がキレイだった☆

12/20/2016


今日は「関東三大イルミネーション」の3か所目、江の島のイルミネーションを見る為に、久々の(あじさい巡り以来の)江の島へ♪

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

もっと早く行けたけど、チューリップの開花後に行きたい!と思って、公式サイトの情報を見ながら… で、この日になったけど、結果… チューリップはまだつぼみでガックリ(-_-;)

OM-D E-M10 MarkII / LUMIX DMC-GX7 | 2016.12.20

ただ、せっかく行くなら夕日も見ときたいな~(゜∀゜と思い、14時台の小田急線に乗車。

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

16時前に片瀬江ノ島駅を出た時には、もうこの夕日!

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

ヤバい…!間に合わないかも!!!!!(焦焦)ってことで、徒歩をやめエスカーに乗車!

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

で、なんとか落ちる手前で頂上到着(/o\)

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

カメラの夕日モードで撮ってるので、ちょっと大げさな色に…

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

夕日が沈んだ後、米軍のヘリが爆音を響かせて飛んできたのにはビックリ。
なんであんなにうるさいんだろう… 音出すぎだよ、立川もここも…

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

日が落ちた後も、けっこう長い時間、オレンジ色が続き…

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

富士山のシルエットも、よーやく分かるように…

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

で、17時10分ほどで、ライトアップがスタート! けっこう長かった…(/o\)

初めて見た江の島の夕日がキレイだった♥️

去年からいろいろイルミネーションを撮りに歩いてて思ったのは…
夕方に着くとイルミネーションの切り替え時間までが長くて、待つのがちょっとキツイかな… ということ。自分は旅先で絶対食事をしないし(飲み物もナシだし)、スマホも嫌いなので(PC派なので)時間を潰すのがなかなか難しい部分…

まぁ、早く行くのは、マニュアルで夜景を撮ることが出来ないから(真っ暗になるとダメだから)なんですけどね。早く行って、まだ明るいうちに(ブレが少ないうちに)撮ってしまおう!というのがヘタくそな自分の生きる道… ※あと、混む前に帰りたい…ってのも重要デス(:^_^A

関東三大イルミ☆その3 江の島のイルミ♪

★★ この写真は全て2016年12月にOM-D E-M10 MarkIIとLUMIX DMC-GX7で撮りました。