東京の風景

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

7/07/2016


東京に住んで20年以上経って… 50歳目前になって初めて「皇居東御苑ってタダで入れるんだ~」ってことを知り、ちょっと感動(゜∀゜

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

つくづく… なんで若い頃って、身近な場所や日本の観光地に全然興味なかったんだろぉ…(-_-;) と、自分にガッカリ(/o\)

OLYMPUS OM-D E-M10

大手門は外国人観光客が多いので、平川門から入門。しっかり荷物チェックされたけど…

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

石垣大きい!!! すごい! (急にワクワク感すごい!)

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

西側(皇居側)の自然林。

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

本丸天守跡地から二の丸エリアに向かう途中の汐見坂がすごい!というかカッコいい!

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

二の丸エリアの雑木林が意外とよかった(゜∀゜

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

でも、一番カッコいい~!と思ったのが、門。これは大手門渡櫓。
二条城の門とそっくりなんだけど… 同じ造りなのかな??

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

このボコボコがやたらと気に入ってしまい、使いようもないのに連写!

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

これは平川門。

皇居東御苑が楽しかった〜(≧▽≦)

想像以上に広くて、所々砂利道とか坂道とかもあって、けっこうな運動になったかも!(^▽^)
それより、あそこに天守閣があったら、東京の姿、全然違ってただろうな~ なんて思ったら、なんかワクワクしてきて、超~楽しかった♪

★★ この写真は全て2016年7月にOM-D E-M10で撮りました。