東京の風景

夜の靖国神社が渋い!

10/17/2014

夜の靖国神社… 前から気になってたので、仕事帰りに行ってみることに。

夜の靖国神社!

OLYMPUS OM-D E-M10

職場近くの歌舞伎座。自転車通勤なので、いつも見るのはここから。

夜の歌舞伎座

第一鳥居(大鳥居)。 この先神門手前までしばらく真っ暗…(^_^;

夜の靖国神社!

扉が閉じられてるので、夜だけ2つ並ぶ菊花の紋章。

夜の靖国神社!

日中は扉が開いてるので、こんな感じ。

夜の靖国神社!

さすが… 東京を代表する神社。かっこいい!

夜の靖国神社!

…とわいえ、写真を撮ってる私の隣で、深々と… 長い時間頭を下げている年配の方がいて… なんだかちょっと悪い気がしたのも事実です。自分も手水舎で手を洗って、ちゃんとお祈りはしたんですけど…

靖国神社の桜は渋くて好き!
靖国神社の夏越の祓えを見て来た。
夜の靖国神社が渋い!

★★ この写真は全て2014年8月にOLYMPUS OM-D E-M10で撮りました。