さくら

東京の桜を撮って回った

3/31/2016


ちょっと早いかも… と思ったけど、有休を取れるのがココしかなかったので、ここで桜撮りをしようと出発。

東京の桜巡り

とりあえず、チャリで行ける距離でいくつかぐる~っと回ってみたけど、予想通り、どこも満開には早かった(^_^;

OLYMPUS OM-D E-M10 | 2016.03.31

まず、東京タワー周辺が撮りたい♪と思い、港区方面へ向かったけど、途中の日比谷公園で桜を発見♪

東京の桜巡り

増上寺のしだれ桜はキレイだった♪

東京の桜巡り

芝公園の赤羽橋方面に、お花見が出来るエリアがあり、ママさんたちがワイワイ♪

東京の桜巡り

六本木ヒルズのさくら坂はまだまだ…

東京の桜巡り

ミッドタウンにも行ってみたけど、どこが桜の名所か分からず、諦めてアークヒルズへ。

東京の桜巡り

おぉ~!これが報ステでよく見るスペイン坂か~(゜∀゜

東京の桜巡り

でも、やっぱここが一番!国立劇場前(^_-)

東京の桜巡り

これまで夜にしか通らなかったから
昼間がこんなにGOODだとは知らなかったけど~(^▽^)

東京の桜巡り

靖国神社は、靖国通りを通っただけ。

東京の桜巡り

外濠公園の桜並木も… まだちょっと早かったよう。

東京の桜巡り

…ということで、今日は、秋葉原 - 日比谷公園 - 増上寺 - 芝公園 - 六本木ヒルズ・さくら坂 - ミッドタウン - 赤坂アークヒルズ - 国立劇場 - 千鳥ヶ淵 - 靖国通り(市ヶ谷駅) - 外濠通り - 秋葉原 と、7時間くらかけて回るというハードスケジュール。当然、おケツが痛くて大変で、帰りはフラフラ…(/o\)

★★ この写真は全て2016年3月にOM-D E-M10で撮りました。