休日

数年に一度、ロングヘアが嫌になる。

7/20/2012

どうしても… 数年に一度『髪切ってしまいたい!』と思い、我慢出来なくなる時がある。
自分の髪質を知っていた上で、長年ロングにしてる(ロングしか生きる道がないことを知っててやってる)のに…

数年に一度、ロングヘアが嫌になる。

Panasonic LUMIX-GF5

無性〜に無性〜に切りたくて、有給取ったりする(-_-;)

数年に一度、ロングヘアが嫌になる。

で、切る時は、中途半端に残さず、思いっきり切る。

数年に一度、ロングヘアが嫌になる。

1ヶ月もすれば、必ず髪の毛が顔にささったり、長さが足りず結えないことにイライラしたりするのに… そういうこと、やんわりと思い出してはいるのに… この日だけは、何も気にならない。絶対切る!という覚悟は揺るがない。

とにかく「切ること/ショートにすること」を達成したいので、『いずれまた後悔する…』という経験を忘れようとする。でも1ヵ月後には必ず後悔する。。。

★★ この写真は2012年7月にLUMIX-GF5で撮りました。