ひとり旅

ふらっと日光ひとり旅

10/11/2012


そういえば、こんなに近い観光地に行ったことないかも…
※学生時代の修学旅行で行ったかもしれないし、行ってないかもしれないし… 状態で、記憶がいまいちハッキリしなかったので、思い切って行ってみることに。

日光ひとり旅

紅葉時期のちょっと前だったので、なんとかホテルも取れてホッ… 10/9-10/10

Panasonic LUMIX-GF5

しかし、どこに行っても小学生の課外授業団体と遭遇し、げんなり(/o\)
目的の場所に向かうまで… 一人でゆっくりのんびり歩いてるうちはすごく気持ちがいいんだけど、その場所に着いた途端、ギャーギャー騒ぐ子供の声が聞こえ、途端にイライラ(-""-)

日光ひとり旅

おそらく、この辺は「一人旅だから」のマイナス面かも…
友達とおしゃべりしながら見て歩いてたら… これほ声がうるさく聞こえてこないのかも… と思ったり。

大好きなフェリーには団体様の姿はなく、ほっとひと息(/o\)
で、冷たい朝の風を受けながら、しばらくは湖を眺め、その気持ちよさに浸りまくっていたんだ・け・ど… 次の船着き場から小学生の団体がどっさり乗り込んで来て、またしてもドタバタに巻き込まれる!Σ( ̄□ ̄;)

日光ひとり旅

あまりにもうるさいので、先生を見つけ「この子達はどこで下りますか?下りた後はどこに行きますか?」と聞いてしまったほど。

こちらは、取りづらい有給を取って、よーやく来れた休暇旅行。
だから、課外授業の団体に当ると、本気で自分の不運を恨む…(ノ_<。)

案の定… 天下の日光東照宮でも、ギャーギャーと大変な騒ぎ。

日光ひとり旅

自分は、小・中・高の修学旅行で見た場所なんて、ほとんど覚えてない。
寺とか回るの、全然楽しくなかったし、本当に嫌いだった。課外授業もどこ行ったか全く記憶ナシ。

30歳を過ぎたくらいからだったかな、寺社仏閣に惹かれ、癒しを感じるようになったのは…
だから日光の寺巡り… かなり楽しみにしてたのに… 嗚呼…(TーT)

日光ひとり旅

そんな感じで、せっかく来た日光東照宮… ゆっくりと見て回りたかったのに、一度イラついた気持ちを静めるには無理なレベルの団体様(子供の数)に遭遇しまくり!なので、早々に東照宮を後にし、二荒山神社に寄って帰ることに。

が… 大人の女性がご縁を求め、アンチエイジングの水を訪ねるという二荒山神社にも、走り回るガキの姿が…(-_-;)  もぉ~~~~、観光地にいる小学生と縁を絶ちたい。。

日光ひとり旅

秋の日光。二度と行くか!バカヤロウ! と思いながら日光駅へ戻り… 「せっかく来たのに…」と、泣きたい気持ちで電車の窓から外を眺めて帰った… 1泊2日の日光ひとり旅。珍しく満足感のない旅に終わり、さんざんの結果に。

ひとり旅☆日記 初めての日光ひとり旅

★★ この写真は全て2012年10月にLUMIX-GF5で撮りました(日光)。